怒りに燃えた!結婚5年目の夫の浮気を暴いた過去。

  • 投稿日:
  • by
  • 結婚して5年目に浮気を疑いました。理由は旦那の行動や態度が突然著しく変わったからです。それまでは真面目一徹で休日にぜんぜん出かけることすらなかったのに、急に行動的になって良く会社の人と飲みに行ったり、しきりに出かけるようになりました。最初はいいことだと思って見送っていたのですが家にいることが減っていき、だんだんと不安になってきたのです。
    夜帰りが遅くなったりすることもあって、すごく不安が募りました。それだけで浮気だと思うのは考え過ぎだと自分に言い聞かせたことはあるけど、やっぱりおかしいと思いました。これまでの彼の態度とは全然違い、行く場所もやることも変わったのです。絶対に何か原因があると思って、それを浮気じゃないかと疑いました。
    一度職場の人に会ったときにそれとなく旦那のことを探ってみたら、「最近すごく明るくなった」とか言っていました。またおかしなことに最近付き合いが悪くなったという話も聞いて、それはおかしいと思いました。会社の付き合いで良く出かけているはずなのに逆に付き合いが悪くなったと聞いて、絶対におかしいと思いました。じゃあ誰と出かけているのかと思ったら、かなり心がざわざわしました。
    それでもこの時点で浮気を本人に問い詰めたりしませんでした。信じたかったというよりは問い詰めて正直に言う人じゃないと思ったからです。

    旦那の浮気を暴こうとした理由はこのまま放っておいたら旦那がその内家に帰って来なくなるかもしれないという危機感を抱いたからです。そんなの絶対に許せませんでした。
    私が浮気を暴いた方法は旦那の持ちものの物色です。携帯は固くロックをかけていたので、どうしても開けられずに見られませんでした。私は旦那がお風呂に入った隙にこっそり旦那のかばんの中を漁り、レシートをチェックしたり、何か浮気の証拠となるものはないかと物色しました。そしたら女性へのプレゼントなのか女物のアクセサリーやバッグを購入している形跡がちょこちょこ見つかったのです。そこで完全に黒だと分かりました。
    浮気相手がいると直感して一気に怒りに燃えました。そしてその証拠のレシートを写真に撮った後に彼の前に付きつけて、問い詰めました。そうして旦那自身を問い詰めて浮気を白状させたのです。ただただ泣いて旦那を批判しました。

    それから旦那と相手の女を別れさせることには成功したのです。泣いて批判したら旦那の方から謝ってきて、浮気相手と別れてくれました。相手は私よりもぜんぜんおばさんで、これまたショックでした。その日以降どうしても旦那に対して非難がましい口調になってしまったり、愛情を抱けなくなって、その後1年くらいたって離婚しました。
    旦那に対する評価はこの事件から一気に下がって、私は信用できなくなったのです。旦那への態度も硬化してしまって、寒々しい感じの夫婦になりました。このまま夫婦でいても良いことはないと思って話し合った後に別れる決意をしました。